2016年2月25日木曜日

怪談には早すぎるが・・・・。

 今朝の天候は晴れ。外気温27.3℃。昨日も晴れ。昨夜の室内気温は32.1℃


 先日、日本のお友達から山ほどのお土産を頂いた。その中にグリーンティがあった。緑茶はここしばらく飲んでない。

 ランカウイ島で購入できるお茶は、酷い・・・・。なので、紅茶をず~~と飲んでいたが、頂いた緑茶を飲むと、日本が懐かしくなる。

 このカテキン。いいな~。

 と言うことで、封印していた緑茶の習慣を取り戻した。一度、封印が解けると堰を切ったように飲みたくなるものだ。
 
 で、近所のスーパーテオスーンでこれを購入した。300g入りで18.50RM。



 カテキンはボケを防止するというし、癌細胞の転移を邪魔するので、紅茶より緑茶を飲んだほうがいいようだ。




 最近はめっきり弱くなったが、昔から霊感は強い方だと思う。

 霊体験は、数知れず・・・・。

 幽霊も何度か目撃している。と言うか枕元に立たれたり、肩を背後から叩かれたこともある。

 昨年も、可愛がっていた猫のジュンちゃんが逝って、それから数日間は私のそばにいてくれた。


 まあ、これから話すことは霊とは関係ない話だけど・・・・・。



 我が家の茶の間とベランダの間のドア。網戸を張り替えてからほぼ24時間、45度ほどベランダ側に開放している。

 もう半月ほども前になるか?

 ある日、そのドアの内側に、まるで誰かが茶色の液体を投げつけたように、ドア表面が汚れている・・・・・。

 はて?どうして汚れたの?

 と、その時不審に感じたが、納得のいかないまま雑巾でふき取って、このことは完全に脳裏から忘れ去っていた。

 が・・・・。昨日の朝・・・・・。

 同じドア表面に明らかに何者かが、茶色の液体を投げつけた汚れが3か所付着している。

 一つは、ドアの上の方で、液体が滴り落ちた痕跡もあるし、下の方の2か所は、飛沫まで付着しているので、これは明らかに液体を投げつけたことは間違いない。



 でも、誰がどうやって?

 我が家はアパートの4階だ。階下から何か液体を投げつけたとしたら、飛沫の付着方向が逆だ。

 これはどう考えても、室内から発射されたものだが、ドアの前には網戸がある。が、こちらは何ら汚れてない。

 どう考えても、納得できる状況が思い浮かばない。

 唯一考えられることは、ここの網戸に子猫が登る。その時に、おしっこを飛ばした。と言うことも考えられるが、こんな場所で、放尿することはしないし、尿の匂いもしない。

 なので、それはない・・・・。

 う~~~ん・・・・何だろう?



 猿でも夜中に来てるのかな~?猿ならアパートの4階に登るなんて朝飯前だ・・・・。

 一昨日の夕方も、アパート内を数匹の猿がうろうろしていた。

 そう言えば、夜中に茶の間の方で、物音がしていた・・・・。てっきり、猫が悪戯していると思っていたが・・・・・。

 まあ、猿ならそれはそれでいいのだが・・・・・。でも、ベランダに猿が来たら我が家の猫が大騒ぎするはずだけど・・・・。にゃ~の一言も発しなかった・・・・。

 説明のつかない怪奇現象と言うのも、気味が悪いな~・・・・。



 昨日のえいご漬けは、無生物が主語。

 問題 この錠剤を飲めば眠くなりますよ。
 答え These pills will make you feel sleepy.

 えいご漬けによると、「主語+make+人+動詞の原形」で「主語のせいで人は~する」という意味を表すそうだ。

 使役動詞だね。
 
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ ※Instagram ユーザー名 langkawiman_vinca