2016年2月27日土曜日

結婚記念日をFuuka Villaで過ごした

 本日昼頃の天候は晴れ。外気温32.5℃。昨日も晴れ。昨夜の室内気温は不明。


 約2週間前のこと・・・・。

 細君が「今年は33回目の結婚記念日だね」と、念を押すように言うのだ。そっか~・・・・。33年間も一緒に暮らしているのか~・・・・・・。

 最近でこそ、夫婦喧嘩はしなくなったが、ちょっと前まではよくケンカをしていた。

 喧嘩の原因は、些細なことだったと思うが、生まれも育ちも、ものの考え方も違う男女が、お互いを理解できるまでに、30年以上が必要だったということか?

 

 毎年、結婚記念日は、どこかのレストランで食事をしている。が、今年は細君に内緒でホテルを予約しておいた。

 ここ。Fuuka Villa

 1戸建てが2棟、1棟2戸建てが4棟ある。ハイシーズンの今は1棟借り(Villa)が450RM、1棟2戸の1戸(Room)を借りるのは250RM。

 なので、当然Roomを予約した。


 Fuuka Villaは、拙ブログでも過去記事で紹介したことがあるので、ご存知の方もおられるだろう。アジアンショップガヤミナミのサプラさん(日本人)ご夫妻が昨年から経営しているVillaなのだ。


 宿泊前日まで細君には内緒・・・・・。

 で、前日、紙切れに「宿泊券 Fuuka Villa 2月26日」と書いて細君に渡すと、泣いて喜んでいた・・・・。

 あのう・・・。そこまで感激しなくてもいいんですが・・・・・。

 チェックインは午後2時から、チェックアウトは午後0時までなので、午後3時半ころチェックインすると、サプラさんが「お部屋はVillaをお使いください」と言う・・・・。

 あのう・・・。Villaは200RMも高いんですけど・・・。いいんですか~~~~~。

 実は、別な用事で先日ガヤミナミにお邪魔した時に、記念日をFuukaで過ごすことをお知らせしていたが、まさか!こんなサプライズが用意されているなんて!

 細君は2度のサプライズで、感涙・・・・・。



 Villaは室内が広いし、綺麗だ。

 冷蔵庫、テレビ、キッチン、ホームシャワー、温冷水器、WiFiに、キッチンには電磁調理器と食器やフライパン、フォーク、スプーンなど用意されていて、ここで自炊も可能だ。

 立派なプールもあるし、なんといっても静かだ。

 

 夜は、歩いて2分のところにあるSUN CAFEで食事をして、翌朝は、500mほど離れたところにあるCactusで朝食。
 
 こちは、安くて結構旨かったので、時々、ここで朝食もいいな~。


 今回は、サプラさんのお陰で、心に残る記念日を過ごせることができた。

 本当にありがとうございました。

 って、多分、サプラさんは拙ブログをご存じない。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ ※Instagram ユーザー名 langkawiman_vinca