2016年3月11日金曜日

もしマレーシアが船を建造したら・・・・。

 今朝の天候は晴れ。外気温27.1℃。昨日も晴れ。昨夜の室内気温は31.1℃。

 過去1週間ほど、寝苦しい夜が続いていたが、昨夜は比較的涼しかった。今朝の外気温も、久しぶりに27度台だ。

 そろそろ、スコールが降り出すのかな~?




 1年ほど前に空気入れを購入した。日本で昔からある両手でポンピングするタイプのものだ。(床置き空気入れ)

 私の記憶では。子供のころ自宅にあった空気入れは十数年、故障もなく使用していた。が、こちらで買ったものは、1年でダメになった。



 先日、自転車のタイヤに空気を入れようとしたが、何度ポンピングしても、空気が注入されない。ある程度の圧力までは入るが、それ以上は入らない。

 で、バケツに水を入れて、その中で空気入れをポンピングすると、足と胴の溶接部から泡が出る・・・・。

 はあ~・・・・・。

 溶接技術が未熟なのだ。

 もし、マレーシアが船を建造したら、水漏れで沈没するかもしれない?・・・・・。




 昨日の記事の続きだが、ドーリーのチューブ交換は、自動車修理工場と自転車店に頼んだが、いずれも断られた。

 何で~~?

 多分

  1. タイヤチェンジャーを持ってない
  2. ホイールがプラスチック製なので、傷づけることを怖れている。
  3. こんな小さなタイヤを組み替えたことがない
などの理由が考えられる。

 それじゃあ、しゃーない。自分で交換してみよう。と昨日、大汗をかきながらタイヤをホイールから外して、無事、チューブを交換した・・・・・。が・・・・・。
 

 
 今度は元に戻せない。外す方が超~簡単だった。

 タイヤのビード部をホイールに上手に組み込み出来ないのだ。

 さあ、困った・・・・・。

 どうしよう・・・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ ※Instagram ユーザー名 langkawiman_vinca