2016年3月19日土曜日

ちょっと、様子を見に一時帰国しようか?

 今朝の天候は晴れ。外気温28.9℃。昨日も晴れ。昨夜の室内気温は31.2℃。


 昨日は料理をいろいろ作った。
  1. キャベツのとろみ炒め
  2. なます
  3. 手羽の燻製
  4. 照り焼きチキン
 ちょうど、照り焼きチキンを作っているときに、私のスマフォが鳴った。細君が出ようとしたら切れてしまった。

 発信者は兄だ・・・・。

 普段は、メールでやり取りしているので、直接電話が掛かってくることはない・・・・。

 日本へ電話したが、何故か?繋がらない。回線が混んでいるようだ。メールしても返信が来ない・・・・。

 で、回線が回復してから実家、兄、妹に電話して、詳細が分かった。

 ここから先は、身内の話なので公開できない。

 ちょっと、様子を見に一時帰国しようか?




 ドーリーが昨日完成した。これ。


 どう?かっちょいいでしょ!

 白い物体は、浄水器のフィルターだ。その穴にステンのパイプを挿して、ホースクリップで取り付けた。

 まだ、実際にカヤックを載せてないので、うまく機能するか不明だが、多分、大丈夫でしょ。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ ※Instagram ユーザー名 langkawiman_vinca