2016年3月2日水曜日

計量は1か月後のお楽しみと言うことで・・・。

 今朝の天候は快晴。外気温28.0℃。昨日も晴れ。昨夜の室内気温は31.6℃



 ランカウイ島は、毎日終日晴れが続ていて、ほとんど降雨なしが、かれこれ3週間以上だ。まあ、これは私の住んでいるクアタウンの話で、他のエリアでは雨が降ったりしているのかもしれないが、いずれにしても、ほとんど雨なし。

 この調子だと、まだまだこの天候は続きそうだ。




 うう~~~~。ヒモジイ・・・・・。今朝も夜明け前から腹がグ~グ~鳴いている。

 昨日から始めた一日一食。と言っても夕食までに
  1. コーヒー 2杯
  2. お茶 2杯
  3. トマトジュース 1杯
  4. ヨーグルトジュース 1杯
  5. スープ 1杯
を摂取した。すべて水物。

 ヒモジイのは、昼過ぎまで位かな?

 その後は、蓄えられている脂肪が分解され、エネルギーとなっているようで、空腹感はあまり感じない。

 この調子だと、一日一食を続けられそうだ。


 が、基本的には腹が減っているので、妄想を実行しそうになる。

 今夜はあれを作って、これを作って、あれも食べたい、これも食べたい・・・・。

 妄想をそのまま実行すると、食卓に置けないほどの料理を作ってしまいそうになるので、昨日は
  1. キャベツの浅漬け
  2. 豆腐のスープ
  3. 鶏もも肉の照り焼き
だけを作った。これに前日の残りの
  1. 鮭の野菜あんかけ
  2. ビール
が昨日の摂取物。

 で、体重の方は、多分、少し痩せた。と思うが、相変わらず怖くて体重計には乗れない・・・・。まあ、1か月後のお楽しみ。と言うことにしておこう・・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ ※Instagram ユーザー名 langkawiman_vinca