2016年3月12日土曜日

BOHの煎茶は緑色をしている

 今朝の天候は快晴。外気温27.3℃。昨日も晴れ。昨夜の室内気温は30.9℃。


 過去記事で投稿した緑茶は、最近飲んでない。

 何故か?と言うと、どうも肝臓によろしくない。何か?添加物が入れられている。

 マレーシアで購入できる日本製以外の緑茶は、緑茶と言っても、緑色をしてない。紅茶に近い色で、味も紅茶に似ている。

 が、最近見つけたこれは、緑色だ。


 BOHの日本煎茶。

 パックには「with Uji Macha from Japan」と記載があるので、宇治の抹茶が含まれているようだ。

 20パック入りで8RMちょっと。

 確か、キャメロンハイランドのBOHのお茶工場では、緑茶は作ってなかったので、宇治の抹茶を輸入して、そのまま販売しているのかもしれない。





 ドーリーのタイヤのチューブ交換が無事、昨日完了した。

 何度かやっているうちに、コツをつかんだ。

 喜び勇んで、早速、空気を入れたら、爆発した!!ボンッ!

 やっぱりマレーシア製だ・・・・・。

 また同じ店で同じ商品を購入しても、また同じ事態になるかもしれないので、チューブ交換を諦めた。

 さて・・・・どうしようか?

 ハードウェアショップでは、似たようなタイヤは売られているが、シャフトが入る穴の径が狭くて私のドーリーのシャフトには入らない。

 なので、ドーリーのシャフトを切断して、もっと細いシャフトを溶接してやれば、そのタイヤを取り付けできるかも知れない。



 それとも、ドーリー自体を自作してしまうか?

 と言っても、日本ならホームセンターなどで、イレクターパイプが売られているが、マレーシアでは見たことがない。

 ステンレスパイプで作ることも考えたが、接続が美しくならない。

 はあ~・・・・。ほんと不便だな~~・・・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ ※Instagram ユーザー名 langkawiman_vinca