2016年4月19日火曜日

町内会で清掃活動でもせ~~~~よ~~

 今朝の天候は晴れ。外気温29.9℃。昨日も晴れ。昨夜の室内気温は30.9℃。


 昨日は、約半年ぶりの8Kmコースのウオーキング。

 ほぼ回復した股関節が、本物であるかの確認作業だ。

 で、帰宅してからも今朝も痛みがない。

 あと、数回8Kmコースを歩いて、股関節痛が再発しなければ、完治した。と言えよう。

 股関節痛の前は、右肘痛だった。その前は右肩痛・・・・。

 多分、これらの痛みは、痛風が原因だ。

 よく「五十肩」と言う原因不明の痛みがあるが、あれはひょっとしたら痛風が原因かもしれないと、昨夜ふと思った。

 10Kgのダイエットに成功して、痛風は過去の病気だと思って、最近は好きなものをバンバン食べていたので、尿酸値が上昇していたのかもしれない。

 その証拠に、久しぶりに足の親指の付け根に痛みが生じた。

 これは、完璧な痛風の症状だ。

 あ~~あ、また、痛風食に戻らなければならない。寂しいな~・・・・・。


 と言うことで、最近はビールは飲んでも2~3本。そのあとはスコッチウイスキーをやっている。ビールが少なめだと、お腹も膨れないし、カロリーも少ないし、尿酸値も多分、抑えられるだろう?




  昨日のウオーキング・・・・。

 久しぶりにカンポンを歩くと、野原は落ち葉が敷き詰められて、枯野状態。まるで日本の初冬の季節を見ているようだ。

 おまけに、草に隠れて目にすることのなかったゴミも目立ち・・・・。

 暗澹たる気分に・・・・。

 町内会で清掃活動でもせ~~~~よ~~~~・・・・。

※Instagram ユーザー名 langkawiman_vinca