2016年4月24日日曜日

やっぱり泥臭かった

今朝の天候は晴れ。外気温31.1℃。昨日は晴れ一時雨。



 今年もジャカランダが咲き始めた。


 個体によっては、今が満開と言うものもあるが、ランカウイ島クアタウンのメイン交差点にあるジャカランダは、実は2月頃に一度、早咲きしたのだ。

 何で~~~?

 そのためか?今年は花の数が少ない。



 昨日は、マレーシアで初めて市場で蟹を買った。



 価格は22RM Per 1Kg。上記画像2匹で15RM.。

 買ってきたのはいいが、そう言えば今まで蟹を塩ゆでした経験がない。どの位の塩を使えばいいのか?

 こういう時に限って、TMWiFiの電波がまた来てないので、ネット検索できない。

 まあ、魚を一夜干しにする要領で、鍋にふた握りの塩を入れて、20分ほど煮た。


 塩加減は、ばっちりだったけど・・・・。やっぱり泥臭い・・・・。

 もう二度と買わない。

※Instagram ユーザー名 langkawiman_vinca