2016年4月29日金曜日

またまたまたまた、不幸が訪れた

 本日昼頃の天候は曇り。外気温31.7℃。昨日は晴れ時々曇り。昨夜から朝にかけて稲光が何度も光っているのに、結局、雨降らず・・・・。

 一昨夜もそうだった。これは相当重傷かも知れない?


 今朝は、市場でアジとエビを買ってきた。

 アジは一夜干しに、エビは旨煮に。

昼過ぎから夕方まで扇風機干し


 

 その後、ナシチャンプルの店で朝御飯。

 最近は、ナシチャンプルにハマっている。辛い料理もかなり食べられるようになったうえ、食べたいという欲望も湧いてきた。

 なので、中華系の経済飯では、物足りなを最近感じる。




 その後、銀行へ。

 RHBのATMでお金を下して、CIMBのCash Deposit Machineで、口座に入金しようとしたが、最後の50RM札2枚が何度やってもカウントされない。

 まあ、毎度のことなので、諦め半分で別のCash Deposit Machineで入金しようとしたが、どうも最初から動作が変だ。

 ここで、やめておけばよかったものを、ついついお金を入金口に入れてしまった・・・・。

 ガシャガシャガシャガシャ・・・・。

 うんうん。カウントしている。

 と、思いきや・・・。

 バランスが表示されない・・・・。

 50RM札2枚が、吸い込まれた。

 当然、レシートも吐き出されない・・・。

 くまった・・・・・。

 100RMがまたまた行方不明になってしまったが、そんなことより、私の頭の中では、どういう英語表現でサービスカウンターにコンプレインしようか?と言うことで、一杯だ。

 コンプレインする前に、本当に口座に入金されていないか?確認する必要がある。

 で、銀行内に設置されているパソコンで、私のアカウント口座にアクセスしてみると、やっぱり、最後の100RMの記録がない。

 あ~~あ。またかよ~~・・・・。

 で、サービスカウンターのおねえちゃんに

I was input  100 RM to Cash Deposit Machine but  the machine didn't count it so I could not receive  the receipt.

で、理解してくれたようだ。


 おねちゃん、センターに電話するといって、確認してくれた。

 回答は、5~7日後に口座に入金されるそうだが・・・・。怪しいものだ・・・・。

 一応、リポートナンバーを記載した紙片を渡されて、おねえちゃんの名前も教えてもらったが、ここは、マレーシア・・・・・。

 どうなることやら・・・・・。
 
※Instagram ユーザー名 langkawiman_vinca