2016年5月11日水曜日

ぎゅ~~っと絞まっただし巻き卵も、いいいな~

 今朝の天候は曇り。外気温30.0℃。昨日は曇り一時雨。昨日は午後2時20分頃から雨が降り出したが、20分ほど止んでしまった。

 でもまあ、これで3日連続で雨なので、吉兆と言えよう。


 昨日も散歩。

 昨日は知らない道を探検しよう。と言うことで、クアブリッジから山の方に向かった。1kmほど進むと二股があって、ここを左に曲がるとクアの商店街付近に戻ってくる。

 で、今回はこの二股を右に曲がった・・・・・。

 行けども行けども、一本道で、流石にやばいと思った。散歩に出発するときは、いつもの4Kmコースのつもりで出ているので、水分補給の用意をしてない。

 でも、交通量はあるので、日射病で倒れたら誰かが救急車呼んでくれるでしょ。

 で、探検は30分ほどで終末を迎えた。

 1本道から出た先は「IDAMAN」。


 な~~んだ。ここに出るのか~。

 ところで、IDAMANは、市から清掃業務を請け負ったり、コンドミニアムやショップを経営している企業だ。

 まあ、ランカウイ島では、名の知られた会社なんでしょうな。





 先日のペナン島参りで、ダイソーでこれを買ってきた。


 商品名は「レンジで簡単!! だし巻きたまご」。

 作り方は説明書によると

  1. 卵1個と水大さじ1杯を透明の容器に入れて混ぜて、レンジで40秒加熱。
  2. 一度取り出して、顆粒だしを入れてよく混ぜて、再び40秒加熱。
  3. 取り出して黄色の容器で蓋をして、1分放置。
で、完成。

 で、実際に作ってみたが、レシピどおりではちょっと水っぽいし、成型が綺麗にできないので、水は小さじ1杯で、砂糖小さじ1杯を加えて、加熱時間を30秒2回としてみた。

 ふわふわ卵焼きも好きだが、ぎゅ~~っと絞まっただし巻き卵も、いいいな~。

※Instagram ユーザー名 langkawiman_vinca