2016年5月10日火曜日

rainがmineral waterでは・・・・・。

 今朝の天候は晴れ。外気温28.5℃。昨日は晴れのち雨。2日連続で、夜は雨。なので、夜はぐっすり眠られる。



 昨日はペナン島から午後6時半ころ帰宅した。

 クアラケダのフェリーターミナル前のレンタカー屋では、また新しいMyviを仕入れたそうで、今回は1日120RMを請求された。

 3年前からMyviのレンタル料金は

  1. 80RM
  2. 100RM
  3. 120RM
と段階的にアップしている。

 まあ、80RMのMyviは結構古くて、2と3はおニューだったので許せるが、新車だからと言って料金を上げるというのも、如何なものか?


 レンタカー屋のおやじに先日、SMSを送信すると、今回の返答は

k

だけ・・・・・。

 何だ?「k」って・・・・・。

 多分、「OK」と言う意味だと思うが、それにしても酷い英語だ。

 で、昨日朝一番におやじのところに行くと、きちっとMyviを準備してくれていたのはいいけど、またまた、おやじの変な英語・・・・。

 mineral waterがどうのこうのと言っているけど、意味不明だ。サービスでミネラルウォーターでも提供してくれるということでもない。

 よく聞くと、near traffic signal とかslow driveと言っている・・・・。

 あっ。そっか!

 近くの交差点が洪水なので、そこはゆっくり走行してくれ。と言っているのだ・・・・。

 せめて

It was lot of rain last night.
The near traffic signal crossing is flooding so could you slowly drive?

って、話してくれれば理解できるのに、rainがmineral waterでは、何の話?ってことになる・・・・。
 

 お昼は、クイーンズベイモールのジャスコの「さかなやの鮨」で、おなか一杯これを食べた。


 涙がちょちょぎれるほど、旨かった。

 鮨って、酢飯にネタを載せただけなのに、何で?こんなにも旨いんだろう?

 約8か月ぶりの、お鮨様だった・・・・・。

※Instagram ユーザー名 langkawiman_vinca