2016年6月15日水曜日

沈・・・・。

 今朝の天候は晴れ。外気温27.6℃。昨日は晴れ。昨夜の室内気温は30.2℃




 ラマダンに入って、マレー系飲食店は全店舗がクローズしている。

 以前から不思議に思っていたが、1か月間も売り上げもなく、従業員は収入もない状態に、よく不平不満が起きないものだ。と・・・・。

 でも、これには政府から補償が出るそうだ・・・・・・。

 が、当然、莫大な税金が必要だよな~。



 まあ、日本だってやっていた。

 農家に対する休耕補償みたいなものだ。

 多額の税金を投入しても、守りたいイデオロギーがあるのだろう・・・・。


 
 

 昨日の散歩は、レジェンダバーク付近にあるジェティで一休み。

 よっこらしょっと。コンクリートの階段に腰を下ろすと、目の前の浮桟橋に見慣れぬボートが1隻浮いている。

 これ。



 一目見て、随分と喫水の浅いボートだな~。と感じた。

 昨日の波高は50cm。まあ、ベタではないが、まあこの海域ではいつもの風景だ。

 が、5馬力ほどのエンジンを付けているスターンが、波に洗われている。

 そこに男性が1人乗船して、船内に打ち込んだ海水をかき出しはじめた。

 やめておけばいいものを、その男性を手伝おうとしたのか?もう一人の肥満気味の男性も乗船した・・・・・。

 当然、喫水線を超えて、海水がさらに打ち込んで、あっと言う間に沈没寸前・・・・・。

 慌てて、肥満男性が船を出たが、時はすでに遅し・・・・。

 重たいスターン側から 

 ブクブク.。o○・・・・・。

 沈・・・・・。

 3人がかりで引き揚げようとしたが、ボートはどんどん沈む・・・。 
 
 5分間ほどは、バウが見えていたが、その後、完全に沈没・・・・。

 あ~あ。エンジンが、おじゃん・・・・。

 多分、船体よりエンジンの方が数倍高い・・・・。

 可愛そうに・・・・・。

※Instagram ユーザー名 langkawiman_vinca