2016年7月1日金曜日

カリカリを山盛り置いてきた

 今朝の天候は晴れ。外気温28.4℃。昨日は曇りのち晴れ。昨夜の室内気温は28.7℃


 
 先日のこと。

 私たちが「YL」と呼んでいる中華レストランで食事をしていると、店の前の道路を1匹の猫が横断する姿が視野に入った。

 綺麗な純白の毛色だが、車に牽かれたのか?手を引きずっている・・・・・。

 可哀想に・・・・。




 それから数日後のこと。

 散歩中、そのレストランの付近にある廃屋で、白い子猫数匹が飛び跳ねて遊んでいる。多分生まれて1カ月くらいだ。

 で、翌日の散歩の際、カリカリを持ってその廃屋を訪れてみた。

 そこには、あの手を引きずっていた猫と子猫4匹が暮らしていた。


 母親は、ちょっと痩せていて、まだ手は治ってない。

 餌を求めて、あちこち出掛けるので、良くならないのだろう。

 で、山盛りのカリカリを置いてきた。

 一昨日も、山盛り。

 本日も、訪ねてみようと思う。

※Instagram ユーザー名 langkawiman_vinca