2016年7月21日木曜日

目標はツバ島一周。

今朝の天候は曇り。外気温28.0℃。昨日は曇り時々雨。昨夜の室内気温は28.2℃



 来週、細君がペナン島のアドベンテストホスピタルを受診することになった。

 膀胱炎が快方に向かわないことと、しばらく、子宮癌検診をしてないので、この際、泌尿器科と婦人科の両方を受診してこよう。ということになった。

 取り敢えず、日帰りを予定しているが、クアラケダの最終便のフェリーが午後7時00分発なので、ペナン島は遅くても、午後4時30分には出発しなければならない。

 もし、出発が遅れたら、ペナン島で一泊しなければならないな~。

 まあ、そうなった場合、諦めて、ゆっくり焼肉でも食べてこようか?



 

 最近は、とんと、釣りに出かけようと意欲が湧いてこない・・・・・。

 理由は、いろいろある。以前にも書いたかも知れないが、例えば

  1. 殺生が辛く感じるようになった。
  2. 旨い魚が泳いでない。
  3. 日本のように漁港がない。
  4. 暑い。

って、ところかな?


 で、釣りをしないカヤッキングに、徐々に移行しようと思う。

 まあ、絶対しない。ということもでないが・・・・・。でも、イカ釣りは楽しそうだ。


 カヤッキングも、目的もなく漕ぐのも辛いものがある。

 なので、現在考えているのは、ダヤンブンティン島一周・・・・・。

 と、思って、グーグルマップでおおよその航海距離をはじき出してみた。

 一周は、35km位かな~・・・・。

 この暑さの中、ちと、きついな~・・・・。

 で、目標を縮小した。

 ツバ島一周。


 上記のような航路で一周しようかと思っている。

 航続距離は、おおよそ17km位かな。


 
 ツバ島は、ダヤンブンティン島の隣のちょっと小さな島。

 もし、航海中に海が時化ても、島にはカンポンがあるので、上陸して水、食料を確保できるし、テントを積んでいけば、キャンプもできる。

 う~~ん。楽しそうだな~~。
 
※Instagram ユーザー名 langkawiman_vinca