2016年7月23日土曜日

数年後には、マッチョになってるかな~?

 今夕の天候は晴れ。外気温30.3℃。昨日は曇り時々晴れ。昨夜の室内気温は28.8℃



 過去記事でPOWER BANKについて投稿したが、今朝ふと閃いた!



 こうすれば、外出先でもネット環境を構築できる。

 来週、ペナン島の病院を受診するが、受診するのは細君で、私はその間、何もすることがない。

 いつも、ぼ~っとしているだけだったが、これなら暇つぶしになるだろう。



 ランカウイ島に引っ越してきて、ず~~っとサボっていることがある。

 それは

 筋トレ・・・・・。

 KL在住時は、コンドの外周をジョギング後に、よく筋トレをやっていたが、痛風を理由にして、サボりまくっている・・・・。

 まあ、体は正直なもので、サボるとドンドン、ドンドン筋肉が落ちてくる。

 細君にも、「前はいいお尻をしていたのに、今は垂れてるわよ~」と、指摘されて、ちょっとショック・・・・。

 この脂肪の下には、たくましい筋肉が隠れているのだ!と、見栄を切っていたが、さすがにやばいと感じる。

 このまま、ただのジジイにはなりたくない・・・・。

 ということで、筋トレ再開。

 ここが、私の秘密の特訓場。


 取りあえず

  1. 腹筋 50回
  2. 腕立て伏せ 50回
  3. スクワット 50回
1セットやってきたが、将来的にはこれを数セットにして、他の筋トレも取り入れようと思う。

 数年後には、マッチョになってるかな~?

※Instagram ユーザー名 langkawiman_vinca