2016年8月10日水曜日

謎は深まるばかり・・・・。

 本日昼ころの天候は晴れ。外気温29.9℃。昨日も晴れ。昨夜の室内気温は30.8℃。



 今朝は、自宅から15km離れたパンタイティンガの「CACTUS(カクタス)」で、朝食。

 約半年ぶりの再訪だが、行ってみてびっくり。お隣にホテルを建設中だ。

 こんなにホテルを建てて、共倒れしないのかな~?

 それとも、まだまだ観光客数が伸びると踏んでいるのか?

 私が思うに・・・・。

 この島が、観光で生き残るためには、海をレダン島並みに綺麗にすることだと思うんだけど、箱モノを作ることにご熱心だ。

 海が綺麗なら、少々不便でも観光客はやってくる・・・・。

 箱モノより、下水道の整備と汚物処理場の建設が先でしょ!

 こういう議論って、議会ではしてないのかな~?

 


 ここ数日間、ページビューが通常の3倍。

 どうしちゃったの?

 で、閲覧者を確認すると、何と!ロシアからのアクセス数が日本の倍以上なのだ。

緑が濃いほどアクセス数が多い。


まあ、ランカウイ島は結構ロシアからの観光客が多いが、ロシア人が日本語を読めるとは思えないし・・・・・。

 ロシア在住の日本人が、拙ブログにこんなに多くアクセスするとも思えないし・・・・。

 謎は深まるばかり・・・・。

 


 昨日も散歩。

 ランカウイ島でもポケモンGOが流行っているようだ。

 レジェンダバークでは、スマホ片手にポケモンを探している若者が、昨日は7~8人いた。

 何が楽しいのか?おじさんには理解不能だが、まあ、歩くことは健康に良いので、ポケモンGO、いいんじゃないの。

※Instagram ユーザー名 langkawiman_vinca