2016年8月12日金曜日

どういうお育ち方をされたのだろう?

 今朝の天候は曇り。外気温26.6℃。昨日は曇りのち一時雨。昨夜の室内気温は29.5℃。今朝は夜明け前に一雨。



 昨日のページビューがとうとう、日本の4倍となった!

 ロシア、ありがとう!




 昨日のこと・・・・・。

 お昼はいつもの新上海で麺を食して、そのお隣のペットショップのi PETで猫砂を買おうとしたが、まだ店は開いてない。

 仕方がないので、クアタウンの商店街にある薬屋に寄って再びi PETに戻って、猫砂を買った。

 i PETや新上海の前の道路は、一方通行で両側が路上パーキングとなっているので、幅員は車1台分ほどしかない。

 私達が買い物を終えて、車に乗り込もうとした際に、観光タクシーが私達の車の横を通り過ぎた。

 私もその直後を走行し始めたが、30mも進むとその観光タクシーが道路のど真ん中で停車した・・・・。

 何だ~??

 と思った途端、ぞろぞろと7~8人の観光客が建物から出てきて、タクシーに乗り始めた・・・・・。

 ここで、両側の路上パーキングに空きがないのなら、これも許せるが、目の前に空いてるパーキングがあるでしょう。

 なんで?そこに止めないの?

 観光客が乗り終わるまで、とうせんぼ状態なので、仕方なくこちらも停車して待っていたが、運転席から降りてきた運転手が、手を挙げて「ありがとう」というならまだしも、手を挙げる代わりに唾を吐いて運転席に乗り込んだ。

 アメリカなら、こいつは射殺されている。

 

 ここでは、敢えて、この民族については明らかにしないが、私も細君も大嫌いだ。

 それにしても、どういうお育ち方をされたのだろう?

 親の顔が見てみたい・・・・・。

※Instagram ユーザー名 langkawiman_vinca