2016年8月25日木曜日

ヨットで日本一周もいいな~。

今朝の天候は晴れ。外気温27.5℃。昨日は曇りのち雨。昨夜の室内気温は28.4℃



 とうとう、悪夢の3夜が昨夜から始まった。

 ハングリーゴーストフェスティバル・・・・・・。

 会場は、我がアパートから100mは離れているが、鼓膜が強振するほど、大音量で歌う・・・・・。

 はあ~・・・・。

 今夜を含めて、2夜・・・・・。

 ほんと、かなわんな~・・・・。




 今朝の午前9時55分のこと。

 救急車のサイレンがメインストリート方向から聞こえていたが、我がアパート付近で鳴り止んだ。

 慌てて外を確認すると、アパート前に止まった。

 セキュリティのおっさんと管理会社のマネージャーが慌てて(?)出てきた。

 マネージャーがアパートのA棟を指さしている。

 で、マネジャーとセキュリティが向かった先は・・・・・。


 多分、近所で家具店を営んでいる夫婦のユニットだ。

 家具屋のご主人は、KONISHIKIも真っ青の巨体なのだ。

 ひょっとしたら、心臓でも苦しくなったのかな?

 


 最近、BookLiveで電子書籍を購入する。

 昨日は「港を回れば日本が見える ヨットきらきら丸航海記」を買った。

 電子書籍は、ペーパー本より割安だし、マレーシアで日本語の書籍が自宅で購入できて、すぐに読めるのが魅力だ。

 購入した電子書籍は、BookLiveReaderと言うリーダーソフトをインストすれば、PCやスマホで読むことができるし、管理もできる。

 で、本日は電子書籍の話ではなくて、ヨットで日本一周してみたいな~。という記事なのだ。

 マレーシアに移住して、9年目・・・・・。

 基本的には、マレーシアは好きではない・・・・・。

 簡単にビザを発行してくれるし、常夏で、物価も安いので住んではいるが、心底、ここが気に入っているわけではない。

 私もそのうち、年金が支給されるので、その頃が転換点かな?とも考えている・・・・。

 細君に、ヨットで日本一周の話を振ると・・・・。

 「私は無理!あなた一人で行ってきなさい」とのこと・・・・・・。

 まあ、そうりゃそうでしょうな~・・・・・。

 猫もいるし、細君は船酔いするし・・・・・。

 でも、船酔いって、訓練で克服できるものなんだけど・・・・・。

 細君 「私はヨットよりキャンピングカーがいい」らしい・・・・・。

 私もキャンピングカーは好きだけど、日本一周となると、燃料代が掛かるな~。

 ヨットだと、燃料代が掛からないわけではないけど、基本的には風さえ吹けば、A点からB点に移動可能だ。

 中古のヨットも安いのがいっぱい出てるし、今は手放す人が多いそうだから、買い手市場なんでしょうな。

 まあ、まだまだ先の話なので、いろいろプランを練ってみようと考えている・・・・。

※Instagram ユーザー名 langkawiman_vinca