2016年8月7日日曜日

くそ~~盗まれた。

 今朝の天候は曇り。外気温27.8℃。昨日も晴れ。昨夜の室内気温は30.5℃。今朝は雷鳴が聞こえているが、まだ降らない。南の空が暗くなってきているので、これから一雨来るかな?



 クアタウンのフェリーターミナルとウエスチンホテルの中間付近に、ヨットクラブがあって、一昨年から改築中であったが、現時点で9割以上が完成している。

 ヨットクラブ内にチャーリーズと言うレストランがあって、今年からオープンしていたが、なかなか行く機会がなかった。

 が、先日、どんな風に変わったのかな~?と、細君と二人で訪れてみた。

 レストラン内はこんな感じ。


 以前より広くなって、すっきりした雰囲気に。

 上記画像の左側からの眺望は、以前と同じ。


 で、肝心のメニューだが・・・・・。
 

 画像手前がチキンロールをビーフで巻いた料理・・・・。料理名ビーフラップ何とかが40RM。画像奥のフィッシュ&チップスが35RM。ビールが1本9RM。

 ちと、ビールが高いな~・・・・・。(中華レストランでは3RM)

 まあ、でも旨かった。



 日本のカヤッカー達も、航海中はフラッグを立てる。

 それは、他船から少しでも早く、自舟を発見してもらって、衝突事故を回避するためだ。

 で、私も壊れた釣竿を利用してフラッグを作って、駐車場に保管しているカヤックに立てていた。

 当然、盗まれることを想定して、犯意が起こらないように、ロッドのガイド2個を残して、全て取り外しておいた。

 が、一昨日、あらら・・・・・。

 盗まれた・・・・・。

 それも、ご丁寧にフラッグを外して、ロッドだけ盗んでいきやがった。

 まあ、ガイドを取り付ければ、釣竿として機能するが、そこまでして盗むか?

 あのロッドは、購入後、もう8年は経過している。それも千円ちょっとの安物で、ライトトローニング用だった。

 ガイド1個が割れたので、フラッグのポールとしていたが・・・・。

 あんなものを盗むとは・・・・・。

 近所のガキどもかな?

※Instagram ユーザー名 langkawiman_vinca