2016年8月24日水曜日

TNBのアカウント番号が突然変更された!

 本日午後の天候は雨。外気温28.0℃。昨日も晴れ。昨夜の室内気温は30.8℃




 今朝のこと・・・・・。

 午前中に先月の電気代と来月分の家賃を払おうと、銀行のアカウントページを開いて、電気代を振り込もうとした瞬間・・・・あら?いつもと違うアカウント番号が請求書に表示されている。

 マレーシアの電力会社は国営のテナガ ナショナル バーハード(TNB)で、毎月の請求書の一番上に個別のアカウント番号が記載されている。

 このアカウント番号を間違えて振り込むと、他人の電気代を払ってしまうことになるので、このアカウント番号は登録して、ニックネームを付けている。

 私はわかりやすいように「Denki」だ

 引き落としの口座、Denkiを選択して、振り込む金額を入力すると、振り込み内容が一覧で表示される。

 私はいつもこの一覧で表示されるTNBのアカウント番号と請求書のアカウント番号が一致するか?必ず確認するのだ。

 で、今朝は、何度確認してもアカウント番号が全然違う・・・・・。

 先月までは

 02430022448○○○

 だったが、今月から

 220314009○○○

 だ。

 どうなってんの?


 これは他人の請求書か?

 とも考えてみたが、住所も名前も私宛だ。

 が、これはちょっと不安で払う気にならない。

 なので、午後からTNBのオフィスで尋ねてみようと思っていたが、ふと、閃いた。

 ひょっとしたら、請求書にアカウント番号が変更されたことが、記載されているかもしれない?

 あった!あった!書いてあった!

 これ!

 No.Akaun TNB anda telah berubah seper di atas. Sila gunakan No.Akaun TNB yang baharu untuk sebarang transaksi.

  
 機械翻訳すると

 上記のようにTNB口座番号が変更されました。任意のトランザクションに新しいTNB口座番号を使用してください。

 だってさ!

※Instagram ユーザー名 langkawiman_vinca