2016年9月25日日曜日

これって破壊行為か?

 本日昼ころの天候は晴れ。外気温31.7℃。昨日は晴れ。昨夜の室内気温は30.5℃。



 ここ3日連続で朝市参り。

 目的はイワシとイカ。

 イカは、18~20RM Per 1Kgと、最安値の時期に比べると倍はしているけど、結構鮮度がいいので、毎晩、刺身で食べている。

 昨夜のイカ刺は、釣った翌朝位の鮮度なので、身も透明度があってコリコリしてた。

 で、今夜もイカ刺しなのだ!!

 ビールがすすむな~・・・・・。


 ところで、イワシだが、ついこの間まで買っていたイワシが見当たらない。

 市場中、歩調を合わせるように、忽然と消えた。

 で、今朝市場に行ってみると、これも申し合わせたように小ぶりのイワシがあちこちで並んでいる。

 だが、どうも以前のイワシとは種類が違うように思う。

 イワシは回遊魚なので、どこかに泳いで行ってしまって、別種の群れがランカウイ島に回ってきたということかな?




 1週間ほど前のこと・・・・。

 近所の商店街付近でガッガッガッガッガッ~、ガッガッガッガッガッ~と、何かを壊すような音が1時間ほど聞こえた。

 我が家の猫たちは、聞いたこともない不気味な音に驚いて、ベットの下に潜り込んだり、尻尾を下げてウロウロする有様。

 はて~?

 何の?工事を始めたんだろう・・・・・?

 と思っていたら、どうも工事ではないらしい・・・。

 昨日、こんなことになっているのを見つけた。


 上記画像の右下・・・・。

 壁が大きく破壊されている・・・・・。

 もしここに大きな窓やドアを付けるなら、こんな壊し方はしないだろう。

 破壊跡から、どうもパワーショベルでやったようだ。

 改築で壁を壊すときは削岩機などを使うし、微妙な場所は大きめの金槌を使う。

 まあ、私の邪推かもしれないが、建物のオーナーとテナントとの間でトラブルがあったように思うが・・・・・。

 それにしても、白昼堂々と、よくやったものだ・・・・・。

※Instagram ユーザー名 langkawiman_vinca