2016年9月9日金曜日

ビリオンの野菜・果物売り場で異変が!

 今朝の天候は曇り。外気温27.6℃。昨日は晴れ。昨夜の室内気温は28.5℃

さくら熟睡中・・・・。

 我が家で主に買い物をするのは、ランカウイパレード内のスーパーテオスーンとランカウイパレード内のスーパービリオンの2店舗。

 時々、朝市でも買い物をするが、最近はイワシを買いたい時だけしか行かない。まあ、朝市の野菜は結構新鮮だし、安いし、昨年から価格を表示するようになったので、ぼったくられることも少なくなったが、病気の猫の姿を見たくないので、余程でない限り行かない。

 ところで最近、スーパービリオンの野菜・果物売り場に異変が起こっている。

 ちょっと前までは、腐敗した野菜や果物を平気で陳列して、異臭を放とうが、コバエが群れで飛翔しようが、無頓着だった。

 こんな状態だったので、客は減るし、新鮮なものを陳列しても売れないので腐らしてしまって、その損失分が価格に反映され、更に売られなくなる。という悪循環を招いていた。

 ここへ来る度に、東南アジアを実感したものだった。

 が、これらがほとんど改善された。

 いつ買い物に行っても、以前と比べると清潔で異臭もしない。陳列されている商品も比較的新鮮だ。

 やる気になれば、できるじゃない!

 多分、担当者が変わったのか?それともKLやペナンのスーパーを視察して、やっと気づいたか?だろうな~・・・・・。

 まあでも、新鮮でしかも価格も安くなったので、朝市で買う必要もないな~。

※Instagram ユーザー名 langkawiman_vinca