2016年10月21日金曜日

免税購入制限一人3カートンまで。

 今朝の天候は晴れ。外気温28.2℃。昨日は薄曇り。昨夜の室内気温は28.6℃。


過去記事で投稿した「免税購入制限」だが、いつもビールを購入している店で確認した。

 マレーシアマガジンでは、一人、1か月、ビールは3ダース(36本)まで。と記事を書いていたが、3カートン(72本)まで。とのこと。

 購入に際しては、パスポートが必要。


 免税購入制限で、この機会に減酒をしよう。と決意を新たにしていたが、ちょっと、心砕けたな~・・・・。

 でも、このまま飲酒を続けていたら、アル中、間違いなし・・・・。

 アルコール性痴呆というのも、悲しいし・・・・。

 そろそろ、飲酒量を減らさなければ・・・・。



 ペナン島参りでは、必ず、明治屋でラーメンを買ってくる。

 最近はこれ。


 2食入りで8.20RM。

 ローカル麺をホーカーなどで食べると、最低5RMはするので、こちらの方が断然お得感あるし、味も遥かに旨い。

 本日のランチも、これ!

※Instagram ユーザー名 langkawiman_vinca