2016年10月25日火曜日

昨日、とうとうこれを買ってしまった。

 今朝の天候は曇り。外気温27.4℃。昨日は曇り時々雨。昨夜の室内気温は28.3℃。今朝は早朝から強風を伴ったスコール。

 どうも、最近は、パッとしない天候が続いている。


 手毬寿司は、旨かった~。

エビ

イカとサーモン

 酔っぱらって作ったので、形が歪で大小様々。

 ご飯6膳分だが、ほとんど二人で食べてしまった。

 ゲップ~・・・。

 また、つくろうっと!



 減酒は、実行中だ。

 ビールは1~3本を飲んで、その後、直ぐにご飯を食べると、もう飲みたくない。

 この調子だと、断酒もできるかも?

 それに加えて、夜はあることをしている。

 現役時代から、退職したらじっくりやってみたかったことだが、詳細は秘密なのだ・・・・。


 昨日、とうとうこれを買ってしまった。


 スロークッカー。

 アメリカでは8割の家庭がこれを使っているそうだ。

 朝、出勤前に仕込んで、帰宅したら料理が一品、アツアツで出来上がっている。と言う優れものなのだ。

 まあ、我が家は、誰も出勤しないけど、これを肉料理で使おうと考えている。

 何でも、肉がほろほろと崩れるように柔らかく、仕上がるそうだ。

 まず第一弾は、豚ロースかな?

 何だか?子供が、おもちゃを与えられたようなもんだけど、食のレパートリーが増えるなら130RMの投資も無駄ではないよな・・・・。

※Instagram ユーザー名 langkawiman_vinca