2016年10月27日木曜日

なんだこりゃ~~~。

 今朝の天候は晴れ。外気温30.2℃。昨日は晴れ。APIは66。


 スロークッカーで昨日はこれを作った。

 豚ロース。

 参考としたレシピはこちら


 レシピでは、LOWで4時間となっていたので、午後2時ころ仕込んで、午後6時の夕食で食べたが・・・・・。

 かて~~~~。

 なんだこりゃ~~~。

 これじゃあ、フライパンで焼いたのと変わらんじゃん・・・・・。

 原因は、マレーシア製スロークッカーの気密性が低いか?LOWの温度設定が日本製より低いことだと思う。

 仕方がないので、そのまま調理続行。

 午後9時ころ、蓋を開けたら、おお~~!いい香り!

 と言うことで、日本発のレシピの倍くらい加熱すれば、同じ料理ができそうだ。

 ところで、お味だが、最高!!

 リピあり。

 

 久しぶりに、体重計に乗った。

 オ~マイガット~~~~・・・・。

 ひえ~~~。

 5Kgも太った・・・・。

 最近、食いたい放題、飲みたい放題だったので、そのツケが回ってきた・・・・。
 
 これを暴飲暴食、自業自得。と世間では言う・・・・。

 一昨日から、また「計るだけダイエット」を始めている。

 500g減量。

 元の体重に戻すには、3~4か月は掛かるかな~?

 はあ~・・・・。

 私の人生は、脂肪との戦いだな・・・・・・。

※Instagram ユーザー名 langkawiman_vinca