2016年11月19日土曜日

Bluetoothでつなぐのか!

 本日午後の天候は晴れ。外気温31.6℃。昨日は晴れ。昨夜の室内気温は30.4℃。


 前回、記事を投稿した直後にTMWiFiの電波が途絶・・・・・。

 またかよ~。

 本日になっても、復旧する気配はない。

 仕方がないので、HOTLINKをトップアップしようとしたが、入金している10RMは既に期限切れだし、そもそも、こうなるとショップでトップアップしなければならない。

 が、試しに、USBモデムをパソコンに挿してみたが、どうも変だ。

 繋がらない・・・・。

 もう1か月以上も繋いでいないので、ひょっとして?データーシム自体のアクティベートが切れたか?

 ショップで確認してもらった。

 案の定、切れていた・・・・・。

 仕方がないので、おニューのシムカードを10RMで購入する羽目に・・・・・。

 で、1カ月2GB(You Tube2GB付)を30RMで買った。

 4GBなんて、すぐに使ってしまうが、来月からはcelcomと契約しようと思っているので、今月末までもってくれればいいのだ。


 本日ショップで説明を受けてきた。

 インターネットプランは色々あるが、画像左下の「FIRST GOLD PLUS」しようかと思う。



  1. 毎月98RM(3000円位)
  2. 40GB(ウイークディ20GB、ウイークエンド20GB)
週末に、動画などを集中的にダウンロードすれば、このプランで十分使えるように思う。

 が、デポジットは500RMだそうだ・・・・・。

 まあ、解約するときにリファンドされるが、マレーシアでは外国人は信用されてないので、どこでもデポジットを払わされる・・・。



 ところで、その他諸費用だが、多分、シムカード10RMだけで済むような気がする。

 モデムは、必要ないとのことで、スマートフォンにシムカードを挿入して、Bluetoothでパソコンとつなぐらしい。

 はあ・・・・。今は、スマホがないと不便な時代なのかもしれれない。