2017年1月4日水曜日

あのままでは脱水症状で死んでいたかもしれない?

 今朝の天候は晴れ。外気温27.0℃。昨日は曇り時々晴れ。昨夜の室内気温は28.7℃。



 5か月半前からレジェンダバークで筋トレをやっているが、少し体が締まってきたかな?

 昨日もレジェンダバークまでウオーキングして、いつもの場所に向かうと、どこからかエマージェンシー的な犬の鳴声が聞こえる。

 この付近には、5~6頭の犬の群れが暮らしていて、時々昼寝をしている。

 が、こんな風に切羽詰まったような鳴声は初めてだ。

 どこで鳴いてるんだろう?と、探してみると、ここだった。


赤丸で囲んだ場所は、公園の物品庫。

シャッターを上げた後、写真撮影

シャッターが締まっているが、5cmほど開いた隙間から犬の左手と鼻先が見える。

 いつもは、もっとシャッターが開いているが、物品庫前に椅子やテーブルが置かれていることから、これらのものを出した後、シャッターを閉めたようだ。

 この時、どうして?犬が閉じ込められたのか?不明だが、物品庫内で昼寝をしてる時に人が来て、出るに出られず、そのまま閉じ込められたのかもしれない。

 一昨日は、散歩をしてないので、閉じ込められたのが一昨日なのか?昨日だったのか?分からないが、昨日、散歩に行ってよかった。

 あのままでは脱水症状で死んでいたかもしれない?

 それにしても、この付近には警察官や公園の管理人や掃除のおばちゃん、レンタカー屋のにいちゃんなど大勢いるのに、どうして救助してやらなかったんだろう?

 まあ、マレー系マレー人にとっては、犬は不浄の生き物らしいので、どうでもいいのかな?