2017年2月3日金曜日

時代を40年逆行したと思えば、懐かしい味?

 今朝の天候は晴れ。外気温28.7℃。昨日は晴れ。昨夜の室内気温は29.8℃。


 風邪は発病から10日以上が過ぎたが、未だに完治しない。

 どうも、気管支に菌が侵入したようで、咳が取れない・・・・。

 はあ~・・・・。早く、散歩に出かけたい。




 チャイニーズニューイヤーの期間中、毎年、スーパーにはミカン箱が山積みされる。

 確か、移住間もないころ、ミカン数個を頂いて食べたが、あまりの不味さにそれ以降は食したことがなかった。

 が、昨年、買い物をしたショップでミカン2個を頂いたのが、日本並みに美味しかった。(細君談)

 なので、今年は箱で購入。


 ほとんど、細君一人で食べてしまう。

 ミカン箱の表示によると、中国産で、このミカンのサイズはMサイズ。

 サイズはSS, S, M, L, XL, XXLがあるらしいが、多分、Mサイズ以上は大味になるんじゃないか?と思う。

 私も1個食べたが、結構旨い。

 難点は、種なしではないので、ちょっと面倒だ。

 まあ、時代を40年逆行したと思えば、懐かしい味なのかもしれない。