2017年3月2日木曜日

デブカエルでランチしてきた

 本日午後の天候は晴れ。外気温31.7℃。昨日も晴れ。昨夜の室内気温は30.9℃。
 

 昨年の乾季は、10年に一度の暑さだったらしいが、今年の乾季は、10年に一度の寒さかな?

 毎年、乾季の夜は、暑さで寝苦しい夜が続いて、枕の表が汗で濡れると、ひっくり返して使って、それでも汗が止まらないときは、更にタオルを巻いて使っていたが、今年の乾季は、そういう事がない。

 昨日は、寒さのせいで、鼻かぜを引いてしまった。

 

 本日のランチは、細君が「外で食べたい」と言うので、ランカウイ日記のみじんこさんが紹介していたThe Fat Flog(デブカエル)に行ってみた。

 所在地はここ。


  ゴルフ場の入り口にあるが、入り口が小さいので、非常に分かりづらい。

 門を抜けると、ここがレストラン?


 う~~ん。間違えたかな?

 細君が降車して、現場確認・・・・。

 写真は、ショップ側で、レストランはこの奥にあるそうだ。

 ショップ内を通ってもレストランに行けるが、画像右側の通路を抜けた方が早い。
 

 レストランに入ると、早速、ゴールデン君が出迎えて?くれた・・・・。(ず~~っと寝ている)

 メニューは、豊富ではないが、セットランチはRM30。

 ペペロンチーノを注文した。


 私の作るペペロンチーノより、数十倍は、旨い!

 ディナーは午後6時30分~午後10時まで。

 ビールはRM6。

 次回は、晩飯でも食べに(ビールでも飲みに)行ってみようか?


 詳細は、ランカウイ日記をご覧ください。