2017年4月1日土曜日

多分、御用になったのだろう

 今朝の天候は晴れ。外気温28.8℃。昨日も晴れ。昨夜の室内気温は29.8℃。


 過去3日間、悩まされていた蚊を昨夜、撃退!!

 初日は細君が2か所、2日目は私が5か所、昨夜私が3か所刺された。

 通常の蚊より体長が半分くらいなので、目視できないし、何故か?インセクトキラーでも捕獲できない。

 殺虫剤も噴霧したが、耐性があるのか?死なない。

 で、昨夜、3か所刺された際に、注意深く探索。

 大抵は、周囲1m以内に隠れていることが多い。

 案の定、私から30cm離れた、掛け布団に止まっている。

 電撃ラケットで「バチッ!」

 今夜から、心置きなく就寝できる。



 1か月ほど前から、クアタウンのKFC周辺、ピザハット前、スーパーテオスーン駐車場で、上半身裸の22歳くらいの男性が、出没していた。

 ある時は、歩道に座って飯を食ったり、ボーっと遠くを見つめていたり、大声で叫んでいたり、独り言を言ったり・・・・・・。

 誰がどう見ても、「ドラッグ中毒者」。

 私はほぼ毎日散歩に出かけるので、毎日のように遭遇していた。

 「誰か?警察に通報しないのかな~」

 「ここの警察官、仕事してんのかな?」

 などと思っていたが、1週間ほど前から姿を見なくなった。

 多分、御用になったのだろう。
 
 あのままでは、いつ刃物を持って暴れだすか、分からない状態だったので、これで、一安心だ。

 マレーシアの警察って、バイクかパトカーでしかパトロールをしないので、不審者を見つけられない。のだろうと思う。

 まあ、毎日暑いので、徒歩によるパトロールって選択肢は、最初からオプションに入ってないのだろう・・・・。