2017年4月27日木曜日

ランカウイ島のモスク・・・・対応を誤ったかな?

 今朝の天候は晴れ。外気温29.0℃。昨日は晴れ。昨夜の室内気温は30.3℃。一日一度、雨が降ることが多くなってきた。

 完全に雨季入りしたかな?


 大怪我をした黒毛の野良犬ちゃん(くろべ~)は、まだ、生きている。

 一時、数日間、姿を見せないことが2度あって「とうとう逝ったか?」と言うこともあったが、最近は、毎日姿を見せている。

 一応、抗生物質を与えているが、どこまで効果があるのか?

 今はただ、元気になって欲しい。と願うばかりだ。



 時々、the Sun daily で「langkawi」をキーワードに検索をかける。

 今朝、検索してみると、「National climber did not get to spend night in Langkawi mosque」(有名登山家がランカウイ島のモスクで一夜を過ごせず)と言う記事がヒットした。

 何でも、モスク管理委員会の許可を得てないので、泊まれなかったそうだが、全国を自転車探検している彼によると、こんなことは初めてだったそうだ。

 有名登山家はこの方。


 おお~~!!

 知ってる!

 と言うか、数日前、ランカウイ島でこの人とすれ違った。

 マレーシアで自転車を漕いでいる人は珍しいし、荷車を引いていたので、よく覚えている。

 彼は、登山家だったのか~

 私は自転車旅行好きの、ただのおっさんだと思った。(失礼・・・・)

 記事によると「マレーシア国営通信社 Bernama」が、彼の広報活動を行っているそうだ。

 ランカウイ島のモスク・・・・対応を誤ったかな?