2017年6月14日水曜日

チキンソーセージが、ジューシーで旨かった

 今朝の天候は雨。外気温27.7℃。昨日は晴れ。昨夜の室内気温は30.2℃。



 お友達の「Langkawi Sushi」さんが、今年も空港近くのラマダンマーケットに出店している。

 巻き寿司4種類と稲荷寿司で、昨年より、味も種類もパワーアップ!!



 1パック各RM5。

 午後5時半ころオープンだが、1時間ほどで売れ切れてしまうらしいので、ゲットしたい場合は、開店時に訪れた方がいいだろう。

 ちなみに、日曜日はお休み。


 ちょうど、Langkawi Sushiの1列を挟んだお向かい(駐車場側)に串屋があって、ソーセージが美味しそうだったので、買ってみた。

 これ。
 

 ついでに、懲りもせず、また、サテ10本も購入。

 この赤い色素は何?

 サテのお味は、甘い以外は、結構旨かったが、さすがにこの甘さは、5本が限界だ。

 マレーシアで売られているソーセージって、ソーセージと言うより、練り物に近い味がする。

 そりゃあ、まともなソーセージもあるけど、平均、スパイシーで日本人向きではない。

 スーパーの冷蔵庫では、多種多様なチキンソーセージが陳列されているが、どれも練り物レベルで、食えたもんじゃない・・・・・。

 が、上記画像のチキンソーセージは、ジューシーで旨かった。

 多分、これもスーパーの冷蔵庫に陳列されていた商品と思われるが、商品名やメーカーが分からない。

 「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」方式で、買って焼いてみるしかないか?

 特定に至ったら、拙ブログで紹介したいと思う。