2017年6月20日火曜日

ランカウイ島の豪邸を買いませんか?

 今朝の天候は晴れ。外気温27.2℃。昨日は晴れ一時雨。昨夜の室内気温は29.0℃


 ある日本人の方(Aさん)が、ヨーロッパに移住される。

 現在、ランカウイ島北部のアイルハンガット地区で豪邸を借りているが、Aさんが引っ越しした後、この豪邸を売却したい。とオーナーが言っているそうだ。

 この豪邸。


 丘の頂上に建っていて、眺望が素晴らしい。

 1階がゲストルームなどで、2階が住宅。

 住宅周りは、芝生や庭となっている。(車庫あり)


 タンジュンルービーチまでは、車で5分。

 市場まで、車で3分。

 クアタウンまでは、車で30分。

 丘から降りていくと、美味しいタイレストランや日本の焼き鳥屋みたいな店があるそうで、生活に不便は感じないそうだ。

 で、気になる豪邸のお値段は、RM120万。

 約3千6百万円ってところだが、こちらの金銭感覚からすると1億円位かな?

 興味のある方は

  langkawiman_vinca@yahoo.co.jp

  まで、メールをください。



 Aさん。家財道具の一部を売却中で、私はバイクを買わせていただいた。

 これ。


 ホンダスーパーカブ。

 排気量は100ccなので、私のB2免許(250cc未満まで運転可)で運転できる。

 で、昨日、現物を受け取ってきた。

 30年ぶりにバイクを運転するので、怖かった。

 その足で、名義変更のためJPJで手続きをしてきた。

 必要書類は

  1. 申請書(様式JPJK3 JPJで受領)
  2. バイクの登録証
  3. パスポートのコピー1枚(バイヤーとセイラー各々)
  4. オリジナルパスポート(バイヤーとセイラーがカウンターで呈示)
  5. 手数料RM3
 申請書のJPJK3は2014年が最新様式で、記載内容は下記のとおり。
 


 JPJでは、バイヤーとセイラー両人が、カウンターでパスポートを提示しなければならない。

 申請書類が揃っていれば、名義変更は拍子抜けするほど簡単だった。

  
 これでまた一つ。賢くなった?


 それと、Aさん。これも売りたいとのこと。


 フランスメーカーのマウンティングバイク。

 何でも、日本で10万円で購入されたそうだ。

 これをRM1000で。

 ご希望の方は、上記メルアドまで。