2017年6月4日日曜日

sk533が完成したら、タンデム艇を作ろうと思う

 今朝の天候は雨。外気温28.1℃。昨日は晴れ。昨夜の室内気温は30.4℃。


 5月27日~6月11日まで、スクールホリディ。

 なので、観光客も家族連れが多い。

 数日前、ランチのため近所の中華レストランYL(yong long)に出かけたが、開店直後なのにもう既に客が数組座っている。

 お隣の席は、○○系マレー人家族・・・・・。

 この民族のお行儀の悪いのには、もう慣れっこになっているが、それにしても、子供が箸で食器を叩き続けても、注意しないか~~~。

 まあ、子供がレストラン内を走り回らなかっただけ、まだ、マシと言うものか・・・・。
 




 カヤック(sk533)製作は、3分割のうち、中央とバウ側(前側)が、外側のコーティング、ペイントとグラスファイバー張りを残して完成したので、両方を接続してみた。

 これ!!


 長さは3.1mで、これにスターン側(後側)の1.75mを接続すると、艇長は4.85mだが、これだけでも室内で見ると、でかい。

 現在、スターン側を急ピッチで製作中。

 本当は、のんびり、楽しみながら作りたいのだが、実は、細君が「私も乗ってみたい」と言うので、現在製作中のsk533が完成したら、タンデム艇を作ろうと思う。

 こんなやつ。

カヌー製作友の会からコピペさせていただきました。
 
 艇長は5.7mとsk533より1.15mも長い。
 
 が、こちらは2分割艇なので、我が家のセカンドベッドルームで、製作可能だ。 

 製作スケジュールは、sk533を6月中に完成させて、タンデム艇を12月までには、完成させたいと思う。

 と言うことは、私の茶の間での寝起きが、今年いっぱい、続くということか!?