2017年9月23日土曜日

ばっかじゃないだろうか?

  今朝の天候は晴れ。外気温25.3℃。昨日は雨のち曇り。昨夜の室内気温は27.3℃。



先日のこと。

 いつものようにレジェンダパークをウオーキングしていると、沖合10mほどの地点に十数本の棒が、約20m間隔で立っている。

 刺し網でも入れたのかな~?と、思っていると、2人乗りの漁師の小舟がやって来た。

 

 一人がその棒を引き上げると、棒の先には籠が付いている。

 カニ籠だ~。

 どれどれ?

 収穫はあるのかな~?と、見ていると、小さなカニばかりが入っている。

 子ガニはどうするのだろう?

 まさか、あんな小さなカニまで採るのかよ~。と、思っていたら、リリースした。

 資源保護と言うこともあるし、大体、子ガニでは売れないからだろう。

 結局、この漁場では、パッとした収穫はなかったようだ。

 ところで、この漁師の小舟のエンジン。

 マレーシアでは、このタイプを度々目撃する。

 草刈機か?何かのエンジンンを船外機に改良したものだと思うけど、あんな船外機で時化たとき、大丈夫なんだろうか? 



 今日は、アロースターに寿司を食べに行ってくる!!

 フェリーで往復3時間、フェリー代RM92、レンタカー代RM60。

 多分、寿司代より交通費の方が高い・・・・・。

 ばっかじゃないだろうか?


日本ブログ村マレーシア情報人気ランキング

ブログに書ききれない事項はツイッターでツイートしています。